バルコニー

友人の家のバルコニーはとても広く自宅でバーベキューができるくらいのスペースがあります。
こんなに広かったら子だくさんでも洗濯物が沢山干せるな・・・などと思ったのですが、やっぱりベランダは広い方がなんか嬉しいです。

狭いと洗濯物を干す時に少し洗濯物が壁にあたったり、移動をするのに大変だったりするので。

ベランダが広い!それだけでなんかストレスフリーな感じです。

一軒家も専用庭があっていいですが、屋根がないので洗濯物は濡れてしまいますよね。
屋根があるところがマンションのいいところでもあるなって思います。

ベランダが広いと、友達とお茶やランチをできますし、夏の夜はビール片手に花火を見たりできますよね。

そういえば花火が正面で綺麗に見えるお宅に御邪魔したことがあるんですが、本当に綺麗でした。

花火が見えるマンションって特徴をアピールして売り出している物件もありますよね。
人混みの中で花火を眺めるのも楽しいですが、自宅での絶景はなんだか特別な気持ちになれますよね。


家の近所の住宅は花火が見えることを売りにしているのですが、この前御邪魔したお宅のような絶景ポイントではないような気もします。。。でも、周りに障害物がないので、小さくてもよく見えるんでしょうね。
[PR]
by ymat32 | 2008-02-27 14:32 | 住まい