住宅

家を探しています。
そろそろ引っ越そうかと思って。真取りは3LDKがいいんですが、駅やスーパーが近いところを探しているとどうしても部屋数が少なくなってしまいがちです。

少し駅から離れたところであれば3LDKくらいはありますが、車の運転ができないので雨の日などはやはり駅から近いと便利ですし、駅近は重要です。

和室より洋室派なんですが、1室は和室があると落ち着きます。

購入したい気もしたいですが、まだ賃貸でいいかなと思っています。
結構引っ越すのが好きなので、同じ家にずっといない方だと思います。

今まで6回くらい引っ越ししたのですが、どの家も汚れる前に引っ越したので年忌の入った家を見ると凄いな~歴史が刻まれてるなと思います。

住宅と言えば、URが古い住宅などを廃止しいましたね。
それによって住めなくなる人が大勢出てくるわけですが、市営住宅ではないのでまだよかったですよね。

UR優良賃貸はある程度の所得がある人が、いい物件を通常よりお得な価格で使えるというものなのですが、市営住宅は本当に所得が少なくて住まいに困って居る人が優先な住宅なので種類がちがいます。

市営住宅を希望している人は年々増えていて今では倍率が100倍な物件もあります。
市営住宅がもう少し、本当に困って居る人が使えるような仕組みになるといいですね。

良い住まいには良い椅子を。北欧ノルウェーの姿勢矯正椅子(バランスチェアー)はいかが?
[PR]
by ymat32 | 2008-02-27 13:58 | 住まい